1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その2

BLOG

ブログ

Connection Now

【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その2

IMG_20170606_172105_332

『胸に刺さった熱い日々その2』

三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪

今回は、弊社で働いていただいている「元ニートのB君(私より3つ下の男性)」と私との電話のやり取りについてご紹介させていただきます。

今日、新しいお仕事のお電話をB君へ掛けた時の内容です。

私「お疲れ様~。新しい商品登録の仕事来たよ!」
B君「あっ、はい。どんな内容ですか?」
私「以前登録してもらった○○の商品の追加と新規メーカーが2件分。以前登録してもらったあの商品、売れてるんだってさ!」
B君「あっ、そうなんですか(笑)良かったです。」
私「売れてもらえると嬉しいよね。新規もあってボリュームあるからA君とC君と手分けしてやってもらいたいんだけど。」
B君「分かりました。打ち合わせは明日11時とかでも大丈夫ですか?」
私「大丈夫だよ、待ってるね。それでは、宜しくお願いします。」
B君「あっ、はい。お願いします。」

一見、普通の会話なんですが、元ニートの彼が仕事の成果に純粋に喜びを感じ、次の仕事の打ち合わせの時間調整を自ら行う、これって以前の彼と比較するとすごい成長だなって一人で感動してました。

嬉しくて嬉しくて、今度はその様子を取引先企業のご担当者様にも話をしちゃいました。

普段、決して関わることのない取引業者様と在宅ワーカー(内職)さん。でも、きちんと中間にいる私たちが内容を伝えてあげる事で、両者をガッチリ繋げると思います。社名Connection(コネクション)なもんで(笑)

さて、今日はここまで。
それでは皆さんの未来が、明るい太陽に照らされますように…GOODSUN☀️
次回、その3に続く…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事