1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【第2回Photoshop勉強会開催】

BLOG

ブログ

Connection Now

【第2回Photoshop勉強会開催】

講師は弊社で働いている元ニート内職スタッフ外山くん。生徒は、弊社で働いていただいている方々。(男性1名、女性1名)

以下の勉強会の内容は、外山くんが考案。(第1回目とほぼ同内容)
①事前準備の方法(Photoshopで何が出来るのか?)
②画像の切り抜き(白抜き)方法
③難しい画像の切り抜き(白抜き)方法
④複数画像の合成方法
⑤重なった画像部の色の修復方法
⑥消し残しの確認方法etc…

外山君なりに分かり易く噛み砕いて、説明してもらいました。
その後、実際にPhotoshopを使って白抜き加工の実践講習。
初めてPhotoshopを使ったという女性の方も、バッチリ白抜き出来てました。早速、お仕事で実践してもらうことに。

元ニートの方がPhotoshopの使い方を他の方に教える。この状況は凄い事だと思いません?今回は、初めて女性に教えることになったわけですが、しっかりと説明できていました。そこにも驚きでした。

弊社の勉強会は、あくまで自主的に行っております。
皆さん「勉強したい!」ということでご参加いただきました。

このような素敵な勉強会が開催出来るのも、弊社の「ニート撲滅」の理念をご理解し、お仕事を出していただける企業様あっての事。厚く御礼申し上げます。

さて、次回はいつやろうかな~( ゚Д゚)♪

※下の写真は恒例の〇ンピース風乾杯。私樋口も、ちゃっかり参加(笑)

 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事