1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【胸に刺さった熱い日々その10】

BLOG

ブログ

Connection Now

【胸に刺さった熱い日々その10】

三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪

内職スタッフさん募集のための、チラシ配りをしていた時のお話。

チラシはお店や施設等に置かせていただいております。

ある施設の女性の事務員さんに、
「絶対こういうお仕事を必要な方いますよ。持ってきてくださって有難うございます。無くなったら直ぐに連絡しますね!」
そう、おっしゃっていただきました。

感謝はこちらの方ですし、そのような言葉を掛けていただけると、心がほっこりします。
そこにいたちっちゃい男の子に「お兄ちゃん、これ落ちたよ~」と落とした物を拾ってもらって、ダブルほっこり♪

想いが一方的だと、「こんなに良いことをしているんだ」という自負があっても、伝わらず結果も出ないかと思います。

感謝し、助け合い、なお且つ「お互いに」メリット(利益)が生まれてこそ関係も続くんだな、と改めて気付かせていただきました。

最後に…帰り道、あれだけ土砂降りだった三条の空に虹がかかってました。良く見ると2つ(笑)

何か良いことありそうです。この写真を見たあなたにも良いことがありますよう…(^_-)♪

今日はここまで。
次回、その11に続く…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事