1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【connectionアプリ講習会ご報告📱♬*゜】

BLOG

ブログ

Connection Now

【connectionアプリ講習会ご報告📱♬*゜】

弊社でアプリの講習会を行いました。

【日時】9月26日㈫14:00~16:00
【場所】connection社内
【参加者】弊社内職スタッフ&Me(樋口)

講師の方の自己紹介をしていただいた後、どんな事が出来るのか、素人である我々に分かるよう、かみ砕いてご説明いただきました。

次に、実際にこんな事が出来るという事例を講師の方が自作した現物を見せていただきながらのご紹介。(写真)

最後に、みんなで座談会形式で「こんな事に困っている」、「こんなものがあると楽になる」、「これあると便利」といった具合で質問をぶつけていき、様々な解決方法をご教授いただきました。

結論として、講習会をやって初めて知った事が多く、純粋に楽しかったです。アプリを作ることが目的ではなく、楽するためにどうしたら良いか、または楽しみながらやれる方法を考えることが重要。

講習会後、「もっとこうしておけば作業が早く済んだはず!」や「これも出来るんじゃない?」といった延長戦が始まり1時間。内職スタッフの意識にも変化が見られました。

私自身もやりたい事出来たので、楽するためにします(笑)

この様な講習会は継続的にやりたい、そう感じました。

講師含め、関わっていただいた全ての方に感謝申し上げますm(_ _)m

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事