1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【うつ病だと仕事はできないの?】

BLOG

ブログ

Connection Now

【うつ病だと仕事はできないの?】

皆さん、良い汗かいてますか?三条であっちぇ〜男、コネクション樋口未来です!

さて、いきなりですがこのようなタイトル。

結論だけ先に言います。うつ病でも「やり方を工夫すれば」仕事は出来ます。

弊社では、うつ病、その他障がいをお持ちの方もお仕事をしていただいております。

弊社だから出来ますよ、ってそんな事をお伝えしたいわけではなく…。

どこの会社でも出来ますよ!って事をお伝えしたいと思います。

私樋口は、絶賛うつ病中でこざいます。今日もこんなに良い天気の中、薬を飲んでも不調(笑)

しかしですね、人間は常に100%の状態なんて無いわけですし、例えばその日が40%の状態でも、1週間、または半月を通して70%の気力と体調の状態で管理出来れば仕事って出来ちゃうもんなんです(*^^*)

弊社は内職屋さんですが、人によってロット数や納期を無理ないよう管理し、その方があくまで「無理なく楽しく」仕事が出来るように工夫しています。

私はうつ病ですが、仕事は楽しいですし、私がモデルケースになればと思います。

もし、うつ病だから…とか、病気あるから…と悩んでお仕事に一歩踏み出せない方がいるなら、どうぞ弊社にふらっと寄っていただいて、温かい飲み物でも飲んで話を聞いていってください。

これって、どこの会社でも出来ることを、ただ大真面目に考え、行っているだけです。

それでは、午後もお仕事張り切っていきましょー!

※あっ!写真左下に若き日の代表がいますね〜。そろっと「現在版」で看板変えましょっか…(´<_` )♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事