1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【燕三条ものづくりメッセ】

BLOG

ブログ

Connection Now

【燕三条ものづくりメッセ】

皆さん、良い汗かいてますか?三条のあっちぇ〜男、コネクション樋口未来です!

今年もこの催し物がやってまいりました。

ここに来ると、ものづくりって様々な企業が手を取り合り、そして一つの「モノ」が産まれていると気付かされます。

例えば包丁。刃物を作る鍛冶屋さんが沢山いれば、その数だけ木柄を作る木工業者さんがいます。現在、木柄から派生した商品や加工が産まれています。

当たり前だけど意識して、体感しないと分からないことを、今1度再認識出来ました。

当然、お仕事に来ているのでちゃーんと目的の案件もゲット( ´ω` )

製造業と内職屋も、この地域だからこそ特に根付いている協力関係かも知れませんね。

色んな方にお逢いしすぎて目が回りそうでしたが、お逢い出来た全ての方へ、感謝申し上げますm(_ _)m

※こーゆー日は、いつものあそこで一人晩酌だな(´<_` )♪

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事