1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【座談会報告その②】

BLOG

ブログ

Connection Now

【座談会報告その②】

皆さん、良い汗かいてますか?三条のあっちぇ~男、コネクション樋口未来です!

さて、今回は座談会報告その②。

3月10日(土)に
第1回 「ニート・引きこもりの子供を持つ親御さんの為の座談会」を開催いたしました。

その中で、お子さんがニート・引きこもりになった原因についてお聞きしました。

ある方は学校での人間関係、ある方は仕事で挫折、又ある方は病気が原因で。

原因は様々である、という事を改めて感じました。

ただ、親御さんは「子供には幸せになってほしい」という同様の想いを持っていました。

そのためにどうしたら良いのか分からない、また、今している事が良いかを判断できない。

ここで行き詰ってしまうわけです。

座談会の中で、我々元ニートスタッフからニート時の気持ちや仕事を始めるまでの経緯を具体的に話させていただきました。

また、三条サポステや引きこもり相談ダイヤル、等々、具体的なサポート機関のお話も座談会で出てきました。

ひとつ言える事。

本当に本当に「小さなきっかけ」から全て始まります。

その「小さなきっかけ」となり得る情報が座談会の中では溢れていたと思います。

実は、本日も大変嬉しい事がありました。

座談会参加者のお子さんが弊社に来ていただいたんです。

結論、コネクションで働いていただくこととなり、早速お仕事をお願いしました。

これも「小さなきっかけ」のひとつだと思います。

一緒に楽しくお仕事しましょう(^^)

【座談会報告その③】に続く…。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事