1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【働き方の多様性】

BLOG

ブログ

Connection Now

【働き方の多様性】

皆さん、良い汗かいてますか?三条のあっちぇ〜男、コネクション樋口未来です!

さて、今日は働き方の多様性について。

働いていて今日はこれをすればおしまい、といったあとに追加でこれも!なんて良くありませんか?

日本人は根本が真面目なので、その日にやるべき仕事が終わっても、何か他の仕事を詰めがちだと感じます。

今日私は三条市の商店街で開催している三条まちのゼミナール​に参加してきました。

ベジテーブル​さんで行われた「糀(こうじ)講座」はとても勉強になりましたし、地場の野菜の使い方まで学べました。

これって、社外勉強だと思うんです。自社では学べない知識、人との繋がりをも作ることが出来ます。

きっと、自社にはそこで得た知識だけではなく、モチベーションや会社に対する愛着も持ち帰ってこれるのかなーと。

もちろん、この事が出来る企業は少ないですし、私が恵まれているからなのかもしれません。

ただ、人口減少し、働き手がいないいないと言っている企業さんほど、そういった働き方の多様性が必要になるのでは、そう感じた1日でした。

※ベジテーブルさんでは、キッチンスタッフを募集中です。食べることが大好きな方、人間力がこぼれ出ている店主、白鳥さんまで気軽にご連絡をヽ(*´∀`)ノ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事