1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【胸に刺さった熱い日々その9】

BLOG

ブログ

Connection Now

【胸に刺さった熱い日々その9】

三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪

営業を行っていて、自社の魅力をより上手に伝える為の勉強がしたいな~なんて思っていた矢先、素晴らしいセミナーが…。

てなわけで、本日株式会社muku.さんの「売れるブランドづくりの考え方~初級編~」を受講させていただきました。

弊社は外注業務請負業です。ブランドって必要なの?って思われる方もいらっしゃると思います。
私は、必要だと思っていますし、セミナーを受け、尚そう思いました。

弊社が受けている①企業イメージ、②顧客イメージ、③社会イメージが一緒でないと、弊社の本当に伝えたい情報は伝わっていないですし、伝え方に問題があるということになります。

伝えるためには何が必要か?KGIまでのKPIがしっかりと設定され、なお且つ皆さん良くご存じのPDCAが行われているか、これから弊社がどのポジションでこの世の中で働いていくか、伝えるべき相手に伝わるペルソナをつくること、等々ヒントが沢山あったので、早速今日考えています。

さて、たまには真面目なこと書いていたら、面白くないですね(笑)

話題を変えますと、最近行った「第2回フォトショップ勉強会」が好評で「私も受けたい!連絡してください!」って方いらっしゃるので第3回開催します!

名前も「第3回フォトショップ二ーティング(ニートミーティング)」とかに改名しよっかな~と検討中!

上記の件は近日中にまたお伝えいたします。

今日はここまで!
次回、その10に続く…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事