1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【褒めること】

BLOG

ブログ

Connection Now

【褒めること】

皆さん、良い汗かいてますか?三条のあっちぇ〜男、コネクション樋口未来です!

さて、今回はこのテーマ。

先週末、元ニート内職スタッフ外山くんの家にて、イラストレーター講習会を行いました。
※講師は外山くん♪

通常は社内で行うのですが、今回は家庭訪問も兼ねて出張講習会です。

現在行っている仕事に関する内容なので、実戦形式で行いました。

結果、講習を受けた2人は、早速お仕事を始めていただいております。

私、こーゆー時に普段のお仕事の成果をみんなの前で褒めます。

ニートの方は、褒められた経験が少ない傾向があります。私も同様の経験があります。

だからこそ、成果に対してはガッツリ褒めて、ミスした部分にはきっちりと指摘をします。

褒められた子は、もっと出来るようになりたいと思い、私の要求以上の仕事をしてくれるようになりました。

会社によって社内教育のやり方は千差万別で良いかと思います。

弊社では、「褒めること」はお仕事のレベルを引き上げる、とても重要な行動なのです(^^)

今後もみんなのやる気と責任感を引き出す、そんな褒め方を試行錯誤していきたいと思います!

※あっ、私も褒められれば伸びる子です(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事