1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その3

BLOG

ブログ

Connection Now

【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その3

1『胸に刺さった熱い日々その3』

三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪

今回は私が受講したセミナーから今後の展開のお話。

本日、私樋口は株式会社muku.さんと株式会社ジェーミックスさんの合同セミナーを受講せていただきました。

「今日からできるホームページセキュリティ」
「経営者のための最新ホームページ運用術」

上記2点について、受講しました。内容については書ききれないので割愛しますが、今の問題点と明日からしなければいけないことが明確になり、有意義なセミナーとなりました。講師の武田くん、中山さん、ありがとうございました。

さて、話は変わりますが、弊社でも独自に元ニート内職スタッフを講師としたPhotoshop勉強会を行っています。実際に受講した方々は、仕事で身につけたスキルを活用していただいています。

実は最近、講師役の内職スタッフから、次回のPhotoshop勉強会を開催させて欲しいという要望を受けました。

私が「どうして勉強会開きたいの?」と尋ねると、元ニート内職スタッフは「お仕事で他のスタッフさんから電話をもらった時に応えられなかった質問とかもあって…。今なら全て応えられるようにしたので、是非皆さんに教えてあげたくて。」
こう答えたのです。元々、人と接することが苦手だったこのスタッフが、自らの意志で他のスタッフに仕事を教えてあげたいと考え、私に要望をしてきたこと…、嬉しくて目頭が熱くなりました。近日中に開催します!

それとは別に、もっともっとスタッフに勉強をして欲しいと思い、今日muku.さんにも具体的な要望を出してきました。それはサプライズ勉強会として企んでいきたいと思います…(笑)

さて、今日はここまで。
それでは皆さんの未来が、明るい太陽に照らされますように…GOODSUN☀️
次回、その4に続く…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事