1. HOME
  2. ブログ
  3. Connection Now
  4. 【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その5

BLOG

ブログ

Connection Now

【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その5

『胸に刺さった熱い日々その5』

三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪

今回は先日、私と元ニート外山君(本人の許可済)で初めてクライアント様との打合せに行った時の話です。

この時点であれっ!?っと思った方いらっしゃるかも知れません。そうなんです、弊社は在宅ワークです。
基本、クライアント様とは私共スタッフが打合せを行います。

今回はチラシデザインのお仕事。私は造り手と依頼主との意志疎通が大切だと思っています。「打合せ行ってみる?外山君が作るんだから直接質問できるよ!無理にとは言わないけど(^^)」
と言うと「はい。行かせてもらえるなら行ってみたいです。」
との返事。この時点で今までの彼とは違う、大きくまた成長しそうだ…とワクワクが止まりません!

クライアント様に持って行く資料の確認。3案の予定が、外山君は「もう1案考えてみました!」と4案に…こういうサプライズ、私は嬉しくてたまりません♪

実際の打合せでのお話。
クライアント様からの質問や意見を聞いて、ちょっと緊張しながら、一つ一つ丁寧に答えていました。おかげで、打合せで方向性とデザイン案がスパッと固まりました。打合せ後「勉強になりました!」を連呼する彼を横目で見ながら、連れて来てよかったと心からそう思い、泣きそうに…。

チラシは完成し、実際に使用していただいております。
クライアント様の許可をいただき、リンクを貼らせていただきます。
https://www.facebook.com/aidagodo/photos/a.203981869661419.50001.168364109889862/1459607354098858/?type=3

1年前、人と話すことが億劫で苦手だった彼。それが今、クライアント様との打ち合わせに行くなんて、一体、誰が想像できたでしょうか。

私は、出来ると思っていたし、もっと出来ると思っています。
弊社の「ニート撲滅」の理念に賛同し、お仕事に関わっていただいている全ての方々に感謝し、一歩一歩、進み続けます!

さて、今日はここまで。
それでは皆さんの未来が、明るい太陽に照らされますように…GOODSUN☀️
次回、その6に続く…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事