【樋口未来の胸に刺さった熱い日々】その1
三条のあっちぇ〜男、私樋口未来が営業で感じた想い、出来事をご紹介するブログ♪
今回は、弊社で働いていただいている「元ニートのA君(私と同い年)」のお母様と私との電話のやり取りについてご紹介させていただきます。
本日、お仕事のお電話をご自宅へ掛けた際、お母さんが出られました。
私「いつも大変お世話になっております。A君いらっしゃいますか。」
A君母「今いないみたいです。こちらこそいつもいつもお世話になっております。息子に社会に関わるきっかけを与えてくて感謝しております。息子とは仕事のことは話しませんが、頑張っているのは何となく伝わってきます。私はもう、信頼してお任せしておりますので。もしお時間あったら、お茶でも飲みにいらっしゃってください。」
私「息子さんのおかげで会社は成り立ってますし、私が指示した以上の事を自ら考え行動して、結果、納品業者さんにお褒めの言葉もいただいているんですよ。是非その時に私からA君のお仕事ぶりについてお話しさせていただきますね。」
A君母「はい。いつでもお待ちしております。」
私の本日1番の嬉しい出来事でした。この仕事をしてて本当に良かったと思いました。きっかけを作り、家族の会話が増え、結果的に理解者が増えること、それがニート脱却への第一歩だと考えております。家族は1番の味方であるべき存在ですから。目頭があっちぇ(熱い)。
さて、今日はここまで。
それでは皆さんの未来が、明るい太陽に照らされますように…GOODSUN☀️
次回、その2に続く…
この記事へのコメントはありません。